宅配買取を依頼して便利に売る事が出来ました

f:id:brand-kaukau:20140410172044j:plain

自宅のクローゼットに眠っていたブランド品を、宅配買取を利用して便利に売る事が出来ました。

店頭買取ではなく宅配買取を利用しようと考えたのは、仕事が忙しくなかなか店頭へ持ち込める時間がなかったということと、宅配買取は送料が無料だったという事が宅配買取を申し込んだ理由です。

店頭買取を行う場合だと査定に時間がかかってしまい、査定の待ち時間を潰す時間が勿体ないと考えたので、宅配買取は凄く便利だというのが正直な感想です。

申し込みはネットから行う事が出来て宅配業者の方が玄関まで来てくれるので、家から一歩も出る事なく不要なブランド品を売る事が出来ました。

私が今回実際に宅配買取で買取してもらったブランドは、エルメス・シャネルといった有名なブランドの物と、ヴィヴィアンウエストウッドと呼ばれるコアなファンの多いブランド品を買取して貰いました。 エルメスは主にお財布とバッグを買取して貰いました。 バッグはクロコダイル生地で作られている物で色はブラックです。 光沢感のあるブラックなので特徴的なファッションな時に良く着用していました。 収納力もあり鍵もついているので使用頻度が高かったバッグです。 お財布に関してもクロコダイルで出来ている物で、お札ケースに仕切りがついていて小銭も入る大容量のお財布です。バッグもお財布も小傷などがあったものの、無事に買取して貰えたので助かりました。

シェネルは主にラムスキンで出来たバッグでシャネルのビッグロゴが特徴的なバッグですが、 使用したことがあまりなくほぼ新品の状態で買取に出しました。

色は淡いピンクだったので人気があるという査定結果が出て良かったです。 ヴィヴィアンウエストウッドは、お財布とアーマーリングとネックレスを買取に出しました。

お財布は赤とピンクのチェックになっていて使用頻度もなく状態が良い物です。

もう一つのお財布は黒一色でヴィヴィアンのロゴの入ったシンプルなお財布でした。 ネックレスやリングに関してはどちらも点数の少ない物だったので、自分で想像しているよりもかなり高い価格で買取してもらえたので驚いています。

査定の連絡が入った時に、疑問な点などがいくつかあったので折り返し電話で質問をしたのですが、回答が丁寧で質問にもきちんと対応してもらえたので信頼出来るショップだなというのが利用した感想です。

買取して貰った商品の代金は口座に振込してもらうようにしました。 受け取った金額は一ヶ月の家賃を上回る価格でした。 家賃とは別にブランドバッグなども買えそうな価格で買取して貰えたので、 今度は新しいバッグを購入しようと考えています。

今回、ショップへ買取依頼をして感じたのはブランドの知識がある人が、 実際に査定を行っているという事が分かったという事です。 専門の鑑定士の方が在籍しているショップだったので安心して売る事が出来ました。 電話で色々と話を聞きましたが、買取している商品はバッグや財布・アクセサリーの他にも、スカーフやベルトといったアイテムの買取もしているそうなので、次回はそういったファッションアイテムも買取して貰いたいと思っています。