ブランド買い取り専門店を利用しました

f:id:brand-kaukau:20140403142547j:plain

クローゼットのブランド古着を売りました

この間、ブランド買い取り専門店を利用する機会がありました。

買い取りショップを利用する事になった理由は引越しをする事になったからです。
新しく引っ越すマンションがワンルームで今よりも狭い部屋になってしまうので、クローゼットやシューズボックスなどを有効に活用する為に今のうちに身の回りのブランド品を整理しておこうと考えました。

私はショッピングが大好きなのでブランド品の物は何でも自宅にあります。
ファー付きコートやパンツ・スカートといった洋服なのはもちろんのこと、お財布・キーチェーン・香水・化粧品などのファッションアイテムなどを所有しています。
所有しているブランド名はいくつか種類があり、ヴィヴィアン・ウエストウッドエルメスアナスイ・シャネル・ルイヴィトン・バーバリーなどがあります。

その他にも持っているアイテムは様々な物がありますが、この中で一番所有している数が多いブランドはシャネルとヴィヴィアン・ウエストウッドです。幸いにもこの2つのブランドは需要があると評価され、どちらも高価買取価格で買い取りして貰う事が出来たので助かりました。

ハイブランドなら高額買い取りに期待

シャネルは年代物のバッグで生地はラムスキンです。バッグの前面にシャネルのビッグロゴのある印象的なバッグで、取っ手の部分は純金で出来ているのでちょっとしたアクセサリー代わりにもなり気に入っていました。
このバッグは韓国へ旅行に行った際に購入したのですが、実際に買い取りして貰った金額は当時の値段のままだったので驚きました。このバッグは品数が少ないのでプレミア価格が付加出来るという事でした。

シャネルのビッグロゴバッグと同時に売ったブランド品はヴィヴィアン・ウエストウッドの財布とアクセサリーです。私が好きだった少女マンガの主人公が好きだったという理由で購入しましたが、購入してからはデザインが気に入ったりしていくつかアイテムを揃えるまでになりました。
ヴィヴィアンのおサイフは生地一面にラメが散りばめられているおサイフと、赤チェックとピンクチェックでデザインされたお財布です。あまり使用感が無いので売るのが勿体ないと感じましたが、今はエルメスのお財布を使っているので売る決心をしました。

口コミサイトで事前に評判をチェック

アクセサリーはアーマーリングと呼ばれるイカついデザインのリングです。どれも状態が良かったとはいえ、想像していた金額よりもはるかに高い価格で買い取って貰えた事に驚いています。実際に私が買い取り依頼したショップは口コミサイトなどで評判の良いショップです。
このショップを選んだ理由はブランド専門店なので安心感があるという点と、宅配便で買い取りして貰えるシステムがあったという事です。以前、買い取り依頼をしたショップではブランドに詳しく無いスタッフの方に評価をされたので、満足いく値段で売るという事が出来ませんでした。

今回は想像していたよりも高い金額で買い取りして貰えたので満足しています。特に宅配便で買い取りを行っていたので、忙しい私でも気軽にブランド品を売る事が出来たので助かりました。